TrB0
K-HOUSEがタイのサイトで紹介して頂きました
こちら

なぜタイなんだろう?顔写真?

河原町日記  2016.11.24

TrB0 MU-HOUSE  2016.11.09

TrB0 河原町日記  2016.09.28

SA-HOUSE

TrB0
_DSC1499.jpg

_DSC1544.jpg

_DSC1554.jpg

_DSC1575.jpg

_DSC1582.jpg

写真:笹井マサフミ


SA-HOUSE  2016.09.14

TrB0 河原町日記  2016.08.26

TrB0 河原町日記  2016.08.04

TrB0
P1160041.jpg

急に暑くなりましたね
SA-HOUSE天井解体後、断熱材を設置、下地PBを張りました。水平ブレースがうるさいけど、まあこれは切るわけにはいかず
壁、天井とも設計変更してモルタルで仕上る予定。天井モルタルは初めてなのでちょっとドキドキ
サンプルを確認してもう少し色ムラがある様にお願いしました
クライアントはスチールトラスはこのままでいいと言うし、かなり男祭りな空間になりそうですね
竣工は8月お盆前


河原町日記  2016.07.06

TrB0 SA-HOUSE  2016.06.21

TrB0
K-HOUSEがhomifyの特集記事で紹介されました

https://www.homify.jp/ideabooks/646835

河原町日記  2016.05.22

業務開始

TrB0
今回の震災では皆様にはご心配をおかけしていたかと思います。当アトリエは無事です。先ほど通水したので25日より業務を開始する予定です。まだまだ余震も続きご迷惑をおかけするかもしれませんがご了承お願い申し上げます

河原町日記  2016.04.22

HI-HOUSE

TrB0 HI-HOUSE  2016.03.23

MU-HOUSE

TrB0 MU-HOUSE  2016.02.29

スタッフ募集

TrB0
設計スタッフとして共に頑張ってくれるスタッフを募集します

・建築系、デザイン系学科卒業または卒業見込(男女、学歴ともに問わず)
・健康で明るい方
・プレゼン力のある方
・コミュニケーション力のある方
・体育会系的な方
・遊び心の持つ方
・お酒好きな方

■条件
待遇:交通費支給
休日:日祭日、第2・4土曜日休み、年末年始・夏季休暇あり
資格:普通自動車運転免許(必須ではありません)
※当社規定により、3ヶ月間は試用期間として勤務していただきます

■業務内容
企画プラン、計画図作成、基本設計図・実施設計図作成、模型製作、パース作成、
現場監理業務(基本的には設計担当者が現場監理までの一連の業務を担当)
 
■応募方法
履歴書(職歴含む)・ポートフォリオ・担当作品等を、郵送もしくはEメールにてお送りください
拝見後、当方より面談のご連絡を差し上げます

河原町日記  2016.01.29

オープンハウス

TrB0
先日お伝えしたオープンハウスは17日の日曜日のみの開催となりました。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。尚医院部のオープンハウスは予定通り土曜日も開催しています

河原町日記  2016.01.15

オープンハウス開催

TrB0
112.jpg

福岡県大川市KNS-CLINICのオープンハウスを開催します。1Fの医院は1月13日から17日までの10時から17時の間でいつでもご覧になることが可能です。

また2Fの住宅も含めたオープンハウスは1月16,17日のみの開催となります。こちらは予約制になるのでご住所、ご連絡先、所属をご記入の上お申し込みください。
info@fieldworks.biz
fax:096-354-1007

河原町日記  2016.01.13

GO-HOUSE

TrB0 GO-HOUSE  2016.01.12

TrB0
久しぶりの更新です
ちょっとした自己紹介を兼ねたテキストを書いたのでもしよろしければご覧ください

https://www.facebook.com/Kulos.archi/posts/1199372540078492

河原町日記  2015.12.19

T-OFFICE

TrB0 T-OFFICE  2015.12.05

GO-HOUSE

TrB0 GO-HOUSE  2015.11.19

Y-HOUSE

TrB0 Y-HOUSE  2015.10.20

新プロジェクト

TrB0
土地の選定から設計事務所が入ると色々な判断材料を提案出来ます。(当アトリエでは土地の選定は設計契約が前提ですけど)今回は南側に大きなマンションがあったので冬至にどのように日陰が出来るかシュミレートしてみました。結果ほとんど当該敷地に日が落ちないことが判明。ある程度の日当たりの悪さをデザインによってカバーできるのですが、さすがに今回は敷地そのものに日が当らない(T_T)というわけで今回の敷地はスルーすることになりそうです



河原町日記  2015.09.16

N-HOUSE

TrB0 N-HOUSE  2015.09.11

T-OFFICE

TrB0 T-OFFICE  2015.09.09

I-RYOKAN

TrB0 I-RYOKAN  2015.09.09

KNS-CLINIC

TrB0 KNS-CLINIC  2015.09.09

Y-OFFICE

TrB0 Y-OFFICE  2015.08.28

A-HALL

TrB0 A-HALL  2015.08.28

春季インターシップ

TrB0
春季オープンデスクを募集します。詳しくはこちらをご覧ください
http://fieldworks.biz/NEWS/intership.htm
河原町日記  2015.03.07

オープンデスク

TrB0
冬季オープンデスクを募集します。詳しくはこちらをご覧ください
http://fieldworks.biz/NEWS/intership.htm
河原町日記  2014.11.17

KNS-CLINIC

CoM0 TrB0 KNS-CLINIC  2014.10.18

リンク

プロフィール

長野聖二

Author:長野聖二
建築・家具デザイン
長野聖二・人間建築探険處
860-0023 熊本県熊本市河原町2
TEL&FAX 096-354‐1007
URL http://www.fieldworks.biz
E-mail info@fieldworks.biz

Twitter

ナガノセイジ < > Reload

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: